情報商材アフィリエイトで稼ぐネットビジネス虎の巻TOP
> FX外国為替証拠金取引
> FX講座パート3!

FX講座パート3!

2007年08月16日 15:41

更新だいぶ遅れてしまいました。

プロバイダーの乗り換えがスムーズにいかず、ネットに繋がる環境にありませんでした。


さぁ気を取り直して・・・。(俺だけか?)

今日はFX講座パート3!FXの魅力についてです。

今日から初めてみる方のために、パート1、パート2のあらすじから。

【パート1】
FXとは「Foreign Exchange」の略で、「外国為替証拠金取引」のことで
証拠金とは、【保証金】つまり、証券口座に入れておくお金のこと。

この口座にあるお金を担保にすることで、
数倍から数百倍、外貨の取引ができる取引。

注意が必要なのは、必要な証拠金額は、業者によって違い
少ない証拠金ほど大きなレバレッジ(てこの原理)をかけられるので
証拠金が少ないほど、リスクも高い。

【パート2】
業者選びの最も大切なポイントは、「信託保全」を行っているかどうかです。
私達投資家が預けている資金をいかに守れるか?という点です。

業者が破綻してしまって投資資金が戻って来ないという
最悪の事態にならないようにしっかりとした「信託保全」を
行っている業者を選んでいきます。

つまり、投資家から預かった資金を自社で運用するのではなく、
自社とは分別管理して「信託保全」が行われている業者では、
万が一の場合においても預けてある資金が必ず戻ってきます。
(当然、業者自身の業績等も見ます。)

ただ、2005の夏から金融庁の監督下におかれたことで健全化が進み、
悪徳業者や資本体質の弱い業者が減り、
上記の懸念は少なくなってきています。


懸念、リスクよりも今日はFXの魅力をご紹介します。





FXの魅力はなんといってもレバレッジでしょう。

【レバレッジ=リスク】と捉えがちですが、これが最大の魅力です。

つまり、リスクは自分でコントロールできるということです。
ですから、極めてリスクのない投資方法ということが言えます。

自分が、どこまで許容範囲でリスクをとれるか?という考えで、レバレッジを管理する。
つまり、リスクを自分で決められるという自由な投資が実現できます。

しかもFXの場合安心なのが、どんなに損をしても
口座に入っているお金しかなくならないということ。


そういう意味では、株の信用取引とは違い安心です。

FX口座に2~3万しか入れておかないで、
フルレバレッジで勝負しても損失は2~3万しかなりません。

一攫千金を狙いバクチを張ってもこの程度のリスク。しかも当たればデカイ!

まあ、あまりおすすめしませんがね。


ちなみに、私はハイリスク・ハイリターンではなく、
着実な利益追求の方法で取引をおすすめしています。
月15万~20万くらいの利益しか出ていないのですが・・・。

次回はFXと他の投資との比較をしてみたいと思います。

最強FX商材
↓ ↓ ↓
見た目は中卒のヤンキーですが(失礼!)教材の中身は一級品!!
世界一周旅行、お金、自由な時間を24歳で獲得した方法【ワールドクルーズFX】

タグ:FX:外国為替証拠金取引:投資


コマースジャングル
リーマンおすすめ!
↓ ↓ ↓
アメリカ発 情報起業 DVD講座情報起業の第二の波とは?

アメリカ発、情報起業第二の波!
コマースジャングル礒さんの無料レポート&2ティアbanner
ご興味ある方はどうぞ!

無料レポートは
こちらのbannerから
どうぞ
↓↓↓
Inspiration Marketing

コマースジャングルアフィリエイトの
2ティア無料登録です!
3分で完了します。
↓↓↓
コマースジャングルアフィリエイト




株式会社イー・エム・ズィーのサービス。

こんなの朝飯前!⇒私のサイト

ここに無料登録して挑戦して!⇒株式会社イー・エム・ズィー

株式会社イー・エム・ズィーの岩元貴久さんが監訳した、
ボブ・プロクター著、全米50万部のベストセラー。
↓ ↓ ↓
宇宙を味方にしてお金に愛される法則宇宙を味方にしてお金に愛される法則



□編集後記&プライベート通信

いやーまいりました。

ここ2週間、携帯ビジネスに嵌らざるを得ませんでした。

お陰様で、ほったらかしサイトが沢山できましたが・・・。

未更新時にコメントいただいた方々ありがとうございました。

あとでゆっくりご訪問いたします。

最後にひとつ
よろしくお願いします。

人気ブログランキング   FC2ランキング

最後までありがとうございました。


コメント

  1. 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 | URL | -

    お久しぶりです。

    まっさーです^^

    復活お待ちしてましたよ~♪
    そのほったらかしブログが稼いでくれるようになると
    万々歳ですね♪

    応援▼・ェ・▼ワン♪

  2. 黒烏団R@挑戦アフィリエイト | URL | 9L.cY0cg

    リーマンさん☆こんばんは♪

    黒烏団Rです。
    いつもありがとうございます。

    おおおっ量産作業の汗を流してたんですね。
    しかも携帯ですか。
    そんな話を聞くとFXもさることながら携帯にも
    興味がそそられるじゃないですか~^^

    またお邪魔いたします。
    頑張ってくださいね。応援ポチりん♪

  3. 情報商材のブログでアフィリエイト | URL | -

    こんばんは、ごちぞうです。

    ハイリスク・ハイリターンは少し怖いですね。
    着実に積み重ねる方がいいですね。

    応援ポチ

  4. 美肌コスメ | URL | -

    (*^∀^)) こんにちはっ
    復活できて戻ってよかったですね。
    携帯のほうでも活躍されてるんですね。
    少しでもその技術盗ませていただきたいです、
    応援ぽちヾ(^o^)

  5. 6500PVみき | URL | -

    みきです。

    すいません、風邪をひきまして
    大変失礼ながらコピペでスイマセン。

    いつもいつも応援ありがとうございます。
    またよろしくです。応援^^!!

  6. アフィリエイトで成功への道 | URL | -

    どーも。
    ステファンです。

    やはり「信託保全」というのがポイントですね?
    お金たまるまで我慢してます。

    役立つ情報これからも期待してます。
    応援です。

    アディオス!

    ステファン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pirogokigen.blog81.fc2.com/tb.php/140-d8728f35
この記事へのトラックバック