情報商材アフィリエイトで稼ぐネットビジネス虎の巻TOP
> スポンサー広告
> スポンサーサイト> SEO対策&ツール
> SEO対策

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策

2006年12月15日 14:10

ブログ作ってみたけど、アクセスが少ない。

アクセスがなければ話になりませんよね。

初めが面倒なんです。初めが・・・。


とは言ってみても、最初はそれすらも知らなかったんですが・・・。


もっとアクセス数がほしい。
と考えている人多いはずです。

ちょっとやること箇条書きにしてみます。(無料でできること)


・検索エンジンに登録。

・簡単なSEO対策

・ping送信

・トラフィックエクスチェンジ

・相互リンク

・トラックバック

・・・etc


ではアクセス数を伸ばすには、まずどうすればいいのでしょうか?

その答えは検索エンジンへの登録ではないでしょうか?

これをやらずにアクセスアップはありえません。


YahooやGoogleへの登録はもちろん重要ですが、

実は、検索エンジンに登録をする上で「数」こそが最も重要なんです。

多くの検索エンジンに登録することがアクセス数を簡単に増やす

もっとも簡単な手段ではないでしょうか。


SEOとは 『Search Engine Optimization』 の頭文字を取ったもので

一般に「検索エンジン最適化」と呼ばれ、ロボット型検索エンジンに

上位表示させるための手法です。

ホームページの最適化はGoogleなどロボット型の検索エンジンに大きく影響します。

SEOを意識してホームページを作成することでアクセス数も違ってきます。

最も重要な検索エンジンであるGoogleは、

表示順位を決める際にリンクされている数が影響します。

つまり、多くのページからリンクされている方が有利になります。


検索エンジン登録による効果は2つあります。


1.単純なアクセス数の増加

登録数が多ければ多いほど当然アクセスアップになります。

100件に登録するよりも1000件に登録するほど単純に有利です。


2.Googleの表示順位が上がる

Googleはヤフーに並び重要な検索エンジンです。

Googleでは表示順位により何倍もアクセスが違ってきます。

この表示順位はSEOやリンクされている数に影響されます。

つまり多く検索エンジンに登録することが、

Googleでの表示順位も上げることになります。

SEOアクセスアップを考える上で

検索エンジンに登録するリンク数を増やす以外にもできることはあります。

それはSEO、すなわちホームページを最適化することです。

特にGoogleでのアクセスアップを考える場合、

とても重要なことになります。

最適化することで、自分のホームページは何の情報なのか?

何を伝えたいのか?ということをGoogleに理解させます。

これにより検索の表示順位を上げることができます。

ここでは実際にSEOとはどんなことをすればいいのかを紹介していきます。


あっ!便利なツール紹介します。

まずは一発太郎
より多くの人に自分のホームページを知って、そして見てもらう為には、
やはりみんなが利用する多くのサーチエンジンに登録しておく必要があります。


しかし、
・「サーチエンジンのURLがわからない?」
・「サーチエンジン毎に掲載依頼する処理が面倒くさい!」
・「どのサーチエンジンに掲載依頼すべきか分からない」
・「登録依頼だけでなく、掲載済みの内容の変更依頼をしたい」


いろいろな悩みを一発解決!
時間のある人はコツコツひとつづつ登録してください。
僕みたいなめんどくさがり屋の方におすすめです。


もう眠いから明日からにします。


応援ヨロシクお願いします。
   




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pirogokigen.blog81.fc2.com/tb.php/16-4a145f83
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。