情報商材アフィリエイトで稼ぐネットビジネス虎の巻TOP
> 日記
> 金融危機です!

金融危機です!

2008年10月30日 11:02

世界金融危機ですね

こんなときこそ勉強が必要です。

ということで・・・


NY株、反落=再び9000ドル割れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000030-jij-int


冷静に分析することも必要です。

非常にためになる書籍のご紹介です。


金融の世界で何が起きたのか、これから何が起こるのか。

現在金融市場に破壊的な影響を与えたサブプライムローンの背景には、
これまで長年に渡って蓄積されてきた超バブルというものが存在しており、
それがこのショックで破裂するだろう、という警告です。

バブルとは、今の経済体質を作り上げてきた要素が絡まって出来上がったもので、社会、経済の理論に自然科学を応用しようとしたことから出発し、変動相場制、アメリカ国債など積もり積もって出来上がっています。

これが破れるということは、アメリカを核とした経済体制は終わり新しい時代に移行する歴史的な瞬間に今生きている人たちは立ち会うことになるということです。

著者のジョージ・ソロス氏は、哲学、歴史学への関心が高く、これに加えて長年の投資経験から「再帰性」という理論を提唱しています。

ソロス氏はそういう自身の経験を広く提供し、金融市場の健全さを取り戻すための知恵を集めることを読者に呼びかけています。

金融の世界で名を馳せた人物が金融の崩壊を目の前にして動き始めたのだと思えます。
著者のこういう言動を、投機の一環と見なすことも出来ましょうが、
私はこの本を読んでソロス氏への信頼を大きくしました。

さらに、今起きている金融の世界の出来事を理解するのに非情に役立った一冊でした。



本物の経済評論家の本

昨年の新興国株式投信ブームで銀行がインチキ商品を売りまくっていた時に、
著者の中原さんは深刻な金融不況・景気後退が来るから株式は全部売るようブログで再三警告していました。
ソロスより早くバブル崩壊の問題を詳しく指摘していたように思います

本書はその中原さんの景気判断の基本的なエッセンスが詰まっています。
素人でも景気判断は難しくないことを論理的に説明してくれ、
経済指標は何を見ればいいかポイントを絞って解説しています。

今回の問題の原因であるデリバティブ市場の膨張にも触れられていて、
とにかく儲け話ばかりを羅列した投資関連の本が多いなか、本書では最後にこういった風潮を見事にズバリと斬ってくれています。

「お金の奴隷」になってしまっては本末転倒で、最後の問いかけは
一番大事なことに気付かせてくれた用に思います。

個人的には188ページのFXについて書かれたことは不満に思いますが・・・





全部で304ページのA4の豪華な冊子です。

これがあなたのものになる、またと無いチャンスです。


億万長者メーカーの教材を無料でゲットしてください。

http://infohazard.biz/my/dnpi




管理人:リーマンのお薦め


アフィリエイトで稼ぎたいなら
迷わず買いです。

●『夢リタ』
http://you-rl.com/z/gsaz


これぞ、自動化の決定版!
●最強の稼ぎの仕組み
【7ステップアフィリエイト】現在最安値+返金付

http://infohazard.biz/my/etsh


ネットビジネスの究極は起業です。
●情報起業:億の夢道
http://xurl.jp/dte


mixi系の商材は数あれど、
ここまでのクオリティーをもった商材は
他に類を見ないでしょう。
●mixiで稼ぐ方法!mixi初心者OK!
リミクシィマーケティング!
あなたの人生が変わります!

http://www.affilitool.com/file/28452.html


等ブログ購入者特典はこちら


人気ブログランキング   FC2ランキング


最後までありがとうございました。


タグ:  



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pirogokigen.blog81.fc2.com/tb.php/208-76d7bc1c
    この記事へのトラックバック