情報商材アフィリエイトで稼ぐネットビジネス虎の巻TOP
> アフィリエイト
> ウイルス感染しました!

ウイルス感染しました!

2009年11月10日 08:48

ウイルスにやられちゃった系?

四苦八苦してました。

ウイルスといっても、インフルエンザではありません。(笑)


アフィリエイトはブログだけじゃない!

ということで、サイトアフィリをやっている人多いと思うけど、
レンタルサーバーによってはセキュリティ甘いのがあるかも?


ほったらかしにしていたサイトの中で、極端にアクセスが細ったサイトがありました。

調べてみたら、サイト表示の時間がやたらと長い。

Googleで検索すると、攻撃サイトと認識されていました。
これはどこに問題が・・・。


わたくしリーマンは、ロリポップやXサーバー、XREA などをメインサイトとしていますが、
最近このうちのひとつが・・・感染しっぱなしでした。(名誉のためどれかは内緒)

さて、ウイルスの正体は・・・


近年猛威を振るったgumblarとかmartuzなどと似たものらしく、
変なスクリプトを埋め込んできます。

<script src=●●●></script>
こんな感じで、●●●にjvaflash.comというのが埋め込まれていました。


大して難解なスクリプトではないと始めは思ったのですが、
正規ファイルのアップロードを繰り返しても
<script src=●●●></script>というスクリプトが
埋め込まれてしまうのです


さて、解決方法は・・・

最終的にはサーバーのパスワード変更→アップロードで解決いたしました。


ほったらかしもいいけど、
最低限IDやパスワードは定期的に変更しなければとつくづく感じました


サイトを大量に生産しているあなたは大丈夫?

少々面倒くさいような気がしますが、
稼ぐためにはこのくらいは仕方ないですね!


でも今回のウイルスの件は
Firefox&Googleで気付いたようなもので
他の検索エンジンやブラウザだったら気付かなかったかも


ここにもお世話になりました。
↓↓↓
http://hpg2.me.land.to/srcchk1.html

ふーっ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pirogokigen.blog81.fc2.com/tb.php/241-9b48a9ec
    この記事へのトラックバック