情報商材アフィリエイトで稼ぐネットビジネス虎の巻TOP
> スポンサー広告
> スポンサーサイト> ゲーム
> DORA麻雀遊び方

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DORA麻雀遊び方

2015年11月06日 10:02

では、DORA麻雀の遊び方です。

遊び方は様々で、
三人麻雀、四人麻雀とがあります。

無料でやっても、お金をかけても自由です。(選択できます)

一局のみ
一局のみの勝負になります。
一局のみですが、1位になった人が賭け金を総取りとなります。
振り込んだ(ロン)場合は、
さらに追加金として賭け金と同額を支払う「フーディングペナルティ」という
特殊なルールが採用されます。
一局ゲームは、場風を採用しません。(自風や三元牌は一飜)
尚、順位ボーナスも適用されません。

半荘
半荘戦は東、南の場風があります。
プレイヤーは各風で一回以上プレイします。
ゲーム終了後に自分の持ち点に応じて賭け金が分配されます。
そして、さらに順位ボーナス(ウマ)にて清算を行います。

東風戦
四局で構成されていて、東場だけで一試合とするルールです。常に東が役牌となります。
清算方法は半荘と同様に、自分の持ち点に応じて賭け金の分配と順位ボーナス(ウマ)があります。
場が一周したら終了です。(ハコテンは除く)


トーナメント
トーナメントには参加者募集期間があります。
トーナメント参加者募集期間に「登録」というボタンをクリックして、参加費用を支払います。
これによってエントリーすることが出来ます。
トーナメント開始時間になったら、自動的に卓に着席します。
トーナメントには「勝ち抜き戦」と「ラウンド戦」があります。
「勝ち抜き戦」の場合、各ラウンドで各卓の1位と2位が次のラウンドへ進出します。
ワールドカップみたいですね!
「ラウンド戦」の場合は、指定時間のラウンドが行われて獲得特典を競い合います。
全てのラウンドが終了しましたら、予め決められた配当方法(分配)で獲得賞金が決定します。

実際にお金が動くゲームですよ!
儲けすぎにも注意だけど、損することもありますよ!
何せ賭け事ですからね!

でも無料で出来るゲームもありますし、
プレイマネーといって無料卓でプレイする時に、
DORA麻雀通貨として仮想で使用する通貨もあります。

麻雀好きなら気軽に登録してみては?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pirogokigen.blog81.fc2.com/tb.php/302-d0989227
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。