情報商材アフィリエイトで稼ぐネットビジネス虎の巻TOP
> SEO対策&ツール
> 久しぶりにSEO

久しぶりにSEO

2007年01月28日 23:03

たった今、仕事から帰ってきました。
日曜日だって言うのに、家族サービスも出来ません。
グチはやめて、久しぶりにSEOについて書きます。

SEOの(検索エンジン最適化)は、
年々進歩してきているそうです。

SEOが新しいテクニックを開発すると、
検索エンジンもそれに対抗するかのように
新しいルールを作り、SEOのテクニックを無効化しようとする。

まさに“イタチゴッコ”。


ただここ最近は落ち着いてきたように思います。

以前は有効だった手法でも検索エンジンの“変化”によって
いつの間にか無効になるものもあります。(アルゴリズムの変化)

最近、検索エンジンで上位に表示させるための情報がいろいろ氾濫していますが、一歩間違えばスパムになる危険な行為もあります。


例えば、メタタグなどの中にキーワードを大量に羅列する方法です。


以前も書きましたが、確かにメタタグは最近ではあまり重要視されていませんが、有効な手法でもありますし、あまりに大量のキーワードの記述、羅列はスパムになる可能性があります。


現在は、少しくらいの細工では
上位表示できないようになってきているようです。


本当に有益なサイトを素直に作ることで
検索エンジン上位表示は実現されることでしょう。

長い道のりですが・・・・・。


ぽちっと応援ヨロシクお願いします。
もう貧乏じゃないけど   まだ素人だけど
ありがとうございます。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | URL | -

    こんにちは♪リーマンさん♪
    marimamaです♪

    いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

    SEO対策はこれから、いろいろと
    変わりそうなそんな感じもしますが。

    基本は変わらないとは思うけど。。
    どうなるかな?


    応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pirogokigen.blog81.fc2.com/tb.php/36-f19666a0
この記事へのトラックバック