情報商材アフィリエイトで稼ぐネットビジネス虎の巻TOP
> スポンサー広告
> スポンサーサイト> SEO対策&ツール
> グーグルページランクが上がった

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グーグルページランクが上がった

2007年01月29日 22:58

Googleページランクが上がりました。(ほんのちょびっと)

私がブログを初めて作ったのは、
mixi系商材に出会ってからでした。
最初、記事投稿は1記事だけで1ヶ月経過(素人ってこんなもんです。)
でも少し売れたんですよねー。

『ブログ作成後、まずは検索エンジンにURLの登録を行ないます。』

なんてこのブログで書きましたが、
最初はそれすらしていませんでした。


インターネットを利用している70%以上のユーザーが
検索エンジンを経由して目的のページへたどり着いている
というデータからも、この作業がどれだけ重要であるか・・・・・。

では、みなさん!
主要な検索エンジンで自分のサイトが検索結果にリストされているか、
確認したことはありますか?


 

「登録はしたけど、検索してもサイトが出てこない」なんてこと無かった?

では一体どうすれば自分のサイトが登録されているか否かを
確認する事ができるのでしょうか?


通常、登録をしてから完了するまでは、1週間~4週間が目安になります。

Googleは、他サイトからのリンクが少なかったりすると、
検索結果に反映されるまで2ヵ月程度かかる場合があります。


自分のサイトがGoogleのインデックスに登録されているか
確認するためには、自分のサイトの“http://”を省いたURLを
Googleの検索窓に入力して検索します。


登録されている場合は、タイトルなどの詳細が表示されることで確認ができます。

Googleのインデックスの更新ですが、これは約1ヶ月間隔で行なわれているようです。

最近では月末に更新を行なっているようです。


Googleにページランクというのを知ったとき、
必死になって調べたのを覚えています。


ブログを作って間もないときは、反映されないというのを
僕みたいな素人の方々には知っていただきたいです。


ぽちっと応援ヨロシクお願いします。
もう貧乏じゃないけど   まだ素人だけど
ありがとうございます。



コメント

  1. marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | URL | -

    こんにちは♪

    リーマンさん♪

    marimamaです♪

    いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

    ページランクまた、変わったみたいですね。

    本の前だったのに。。

    私は変わらずだけど。。

    やっぱり、検索えんじ対策は必須ですね。

    応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

  2. はじめまして!

    はじめまして、リーマンさん。

    僕は、最近日記型のブログをはじめた黒色サヴァンです。
    よろしくお願いします。

    アクセス数がなかなか増えないので悩んでいたところ
    このブログと出会い、なるほどそういう仕組みなのか
    と感銘を受けました。

    まだブログ打つのにも慣れていませんが、リーマンさんの
    ブログをみながらがんばっていこうと思います!

    ではこの辺で、また来ます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pirogokigen.blog81.fc2.com/tb.php/37-9f183a1d
この記事へのトラックバック



