情報商材アフィリエイトで稼ぐネットビジネス虎の巻TOP
> スポンサー広告
> スポンサーサイト> SEO対策&ツール
> ページランクが知りたい


--年--月--日 --:--


ページランクが知りたい

2007年01月30日 21:32

グーグルのページランクについては前回ふれましたが、
そもそもページランクって・・・・・?

グーグルのページランクは
『ページの重要度』ということです。

さらにキャッシュ、リンク元、関連ページも含まれます。
以下グーグルによると

PageRankTMについて
PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。

こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いPageRankTM (ページ順位)が与えられ、検索結果内の順位も高くなります。PageRankTM はGoogleにおけるページの重要度を示す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。むしろ、PageRankTM は複雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析にもとづく、各Webページそのものの特性です。

もちろん、重要度が高いページでも検索語句に関連がなければ意味がありません。そのためにGoogleは洗練されたテキストマッチ技術を使って、検索に対し重要でなおかつ、的確なページを探し出します。

グーグル人気の秘密より

要するにただ闇雲にリンク貼ればいいってもんじゃないよ!ということ。

自分のブログとの適合性を考える
でたらめにリンクを貼っている人とのリンクも考えもんですね。


グーグルのツールバーをインストールしてあればリアルタイムで
ページランクがわかりますが、
便利なツールもありますね。→http://www.pagerankon.com/


現在のページランクが知りたい
http://pagerank.bookstudio.com/

ページランク“0”の人、
またはブログを開設したばかりの方はこれがいいでしょう。
↓ ↓ ↓
未来のページランクが知りたい
http://www.rustybrick.com/pagerank-prediction.php


しかし

ブログアフィリエイトをする上で、そんなに重要ではないかも・・・・・。


ぽちっと応援ヨロシクお願いします。
もう貧乏じゃないけど   まだ素人だけど
ありがとうございます。



コメント

  1. marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ | URL | -

    こんにちは♪
    リーマンさん♪

    marimamaです♪

    いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪


    ページランクはページランクが高いリンクを
    貼るのが良いみたいですよ。

    でも、闇雲に貼るのはまずいけどね。

    応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pirogokigen.blog81.fc2.com/tb.php/38-e3dee1bc
この記事へのトラックバック



